こどもの絵画造形教室主宰+イラストレーター+フォトグラファー    藍子のブログ@福岡 大野城

こどもの絵画造形教室主宰+イラストレーター+フォトグラファー の3つ肩書で活動中の藍子のブログです!

薬を飲まずに、砂糖を断ったら、鼻風邪が治った!

薬を飲まずに、砂糖を断ったら、

なんと!鼻風邪が治りました(^^)

 

GW前より鼻水が10日ぐらい続いてました^^;

ついには、頭痛もしだす始末。

 

前々から、FBなどで

健康を意識している方たちが

「ほとんど砂糖を摂らない。」

という投稿などをみかけていて、

 

気になっていました。

 

「砂糖断ち」

 

こちらのブログに詳しい説明が載っています↓

 

白砂糖の害は、恐ろしい 

白砂糖は食品ではなく危険な食品添加物!!

 

あまりに、鼻水が止まらないので、

ものは試し!と、

「砂糖断ち」しました!!

 

「砂糖断ち」の取り敢えずの目標は、3日間。

下矢印

結果は、鼻水が止まりました!

 

頭痛もしてません!

 

 

毎日、コーヒーのお供に

チョコレートを食べていました。

後は、ちょこっと甘いものつまんだり。

 

料理の味付けで使っていたキビ糖。

 

それも止めました。

 

甘いものの代わりに間食として

食べたものは、

 

ナッツ、甘夏、ゆで卵、

塩茹でしたささみ(笑)

 

砂糖を断つと、

お腹がいつもより減りませんでした!

 

「砂糖断ち」3日目には、

なんだか体も軽やかルンルン

 

4日目は、お友達の家で晩ご飯を

お呼ばれしたので

砂糖断ちを止めて、

カステラやチョコレートを

美味しくいただきながら、

会話を楽しみましたルンルン

 

5日目の今日は、

また「砂糖断ち」しました。

 

免疫力が上がったのか!?
体調がよくなったので、

以前より、砂糖の摂取量を減らし、

自分や家族が口にするものを見直して

いきます!

 

何となく続く体の不調の時、

「砂糖断ち」をおすすめします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

田中 藍子

 

花イラストレータ

 

花こどもための造形作家/
(にじいろ絵画教室主宰、

幼稚園での絵画指導)

 

花 フォトグラファー