こどもの絵画造形教室主宰+イラストレーター+フォトグラファー    藍子のブログ@福岡 大野城

こどもの絵画造形教室主宰+イラストレーター+フォトグラファー の3つ肩書で活動中の藍子のブログです!

万能すぎる!ふわふわ蒸し鶏

最近、杉山佐保里さんのレシピの
ふわふわ蒸鶏にはまり、常備してます!
とっても、美味しいんですよ\(^o^)/
 
ワーキングママとしては、料理の時短にもなり、
助かってます♪
 
ふわふわ蒸鶏とは、
要は、塩茹でしたささみです。
 
杉山さんのレシピで作れば、とっても美味しく作れます!
レシピは、ぜひ、杉山さんのブログをご覧ください↓
 
 
万能過ぎるふわふわ蒸し鶏!
 
わたしのお気に入りの料理法を
ご紹介します\(^o^)/
 
 
【 蒸鶏のおかゆ 】
蒸鶏を作った時の茹で汁(チキンスープ)とお水を
一対一の量で、お米を煮込んで、お粥に。
上に、蒸鶏と青ネギ、ごま油とめんつゆを少々垂らせば、
できあがり!

f:id:nijiirokaiga:20170626113303j:image

 

【蒸鶏ときゅうりの和物】

きゅうり、蒸鶏、めんつゆ、ごまを合えるだけ。

f:id:nijiirokaiga:20170626113328j:image

 

【塩ラーメンの上に、蒸鶏をトッピング】

f:id:nijiirokaiga:20170626113345j:image

 

【つけうどんの具に蒸鶏を】

f:id:nijiirokaiga:20170626113352j:image

 

【蒸鶏をパスタの具材に】

味付けは、めんつゆ、バター、オリーブオイル

f:id:nijiirokaiga:20170626113402j:image

 

【グラタンの具に、蒸鶏を】

f:id:nijiirokaiga:20170626113446j:image

 

蒸鶏を作った時の茹で汁は、

とっても鶏の旨みがでたチキンスープになります。
 
たまごを落として、卵チキンスープに。
その時、少ししょうがをすりおろすと
より、一層美味しいですラブラブ
 
 
万能過ぎる
ふわふわ蒸し鶏です!
 
ぜひ、一度 作って見て下さい\(^o^)/
 
おすすめでーす♪
 
蒸鶏も好きだけど、
めんつゆもどんだけ好きなんだ!
わたしは。笑
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

田中 藍子

 

花イラストレータ

 

花こどもための造形作家/
(にじいろ絵画教室主宰、

幼稚園での絵画指導)

 

花 フォトグラファー