こどもの絵画造形教室主宰+イラストレーター+フォトグラファー    藍子のブログ@福岡 大野城

こどもの絵画造形教室主宰+イラストレーター+フォトグラファー の3つ肩書で活動中の藍子のブログです!

プロフィール撮影/女性らしい佇まいとは?

先日、静岡県からお越しいただた

週末出張フォトグラファー

町野 健さんに写真撮影をしていただいた、

写真ができあがりました。

 

 

お恥ずかしいですが、

まずは、お披露目(≧∇≦)/

 

 

 






 

 




 

この写真撮影は、

等身大の自分を撮っていただきたくて

お願いしました。

 

町野さんの撮る写真は、

透明感があって、

より女性が女性らしく美しいので

どんな風に写真を撮るのだろうという

フォトグラファー視点の興味もありました。

 

わたしは、女性のプロフィール写真を撮る

駆け出しのフォトグラファーでもあります。

 

それで、町野さんに写真撮影をして

いただいて感じたことは、

 

女性らしい佇まいというものに

こだわっていらっしゃるな、と。

 

男性の理想の女性像というか。

 

町野さんにポーズを指導していただきました。

 

首を少し傾げたり、

手を首に添えてみたり、

体の向きは、正面でなく

華奢にみえるように斜めに構えたり、

立っている時は、左右の足をクロスしたり、

 

その町野さんに習ったポージングを

要約したポーズがこちら↓

 

ちょっと、セクシーですか?ww

お友達にも伝授した時の写真です。

 

 

  

 

 

女性らしい佇まい

 

そのことを意識すると

素敵な大人の女性になれるかもキラキラ


 

 

町野 健さん

週末出張フォトグラファー町野健の写真とこころと生き方と

 

image

 

 ↑ Photo by 田中藍子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

田中 藍子

 

 花こどもための造形作家/
(にじいろ絵画教室主宰、

幼稚園での絵画指導)

 

花イラストレータ

 

花 フォトグラファー